RSS
商品券でキャッシュバックキャンペーン

掛軸の表装依頼について

掛軸倶楽部は掛軸の表装依頼を受け付けております。
当店の表装依頼のページに価格がありますが、
正直いって、交渉がききます。
どちらかというと、金額表記があるのは、中の上クラスでだしておりますので、もっと裂地のランクを下げれば単価を落とせますし、複数本送っていただければ、その分割引をさせていただきます。

私の取引している表装屋さんは、自分でいうのもなんですが、腕がいいです。
特にお寺さんから評判はすこぶる良いです。

裂地については、薄いタイプを好まれる工房と、厚い裂地を好まれる工房とありますが、うちの取引している工房はぶ厚い裂地を好んで使います。

毎回、表装依頼をかけてから確認すると、その仕事の丁寧さには感激します。また、お任せで依頼をすると、「たまたまあったから」と、少し上等な裂地を使ってくれたりします。先日は本金の裂地を使って一文字を入れてくれました。

この表装屋さん、通常はお願いしても引き受けていただけないようなところなのですが、実をいうと父とこの工房の社長でもあり、職人さんが仲が良いので、贔屓にしていただいております。

表装の写真など、お名前が入っていたり、依頼者の方になかなか許可がもらえなかったりしまして、ご紹介出来る機会が少ないのですが、お値段についてはご相談ください。
そしてその仕事の丁寧さを実感してください。

掛軸倶楽部 店長



ページトップへ