RSS
商品券でキャッシュバックキャンペーン

GWですね。

ゴールデンウィークの連休になりましたね。
掛軸倶楽部のお休みは、卸屋さんの都合もあり、カレンダー通りなのですが、連休中にいただいたご注文は、連休明けに一斉発送させていただきます。

ところでこの連休、どこかにお出かけになられますでしょうか。
私が気になっているのは、高速道路の料金が休日50%割引から、30%割引になってしまったことです。
これにより高速道路の利用に少し歯止めがかかってしまいそうですが、それでも、渋滞を覚悟で遠方にお出かけになるんでしょうね。

私は結局出かけるといっても遠くに出る予定はないのですが、友人とバーベキューを楽しみたいと思っております。

さて、

掛軸のお話ですが、端午の節句の掛軸は何がいいですか?と先日、お問い合わせがありました。

端午の節句の掛軸といえば、
武者、兜、鯉(登竜門)などが代表的なものですが、当店では今井玄花先生のかわいらしいタッチの掛軸で、こいのぼり、金太郎、桃太郎などがあります。

では、端午の節句の日にかける掛軸は?と質問され、少し悩んでしまいましたが、連休中に人をもてなすという前提をもとに考えると、特に端午の節句の意味合いをかんがえず、おもてなしの意味合いで掛けていただくのはどうでしょうか。

例えば、山水、牡丹などです。
特に牡丹は、年中掛けでもつかえますし、おもてなしの花として昔から使われておりますのでお勧めです。

ページトップへ